コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

復活!

どうも、コビトです。 久しぶりにブログ書きます。 10月の後半から気持ちが急激に沈んでしまい、気が付けば11月中旬。 12月が「もうすぐ今年も終わるぜ?」ってチラチラ顔覗かせてきますね。 このままブログ書かなくなりそうだなと危機感を覚え、久し…

福岡帰省〜感動の再会〜

こんにちは、コビトです! 今日から3日間、コビトは福岡に里帰りします!(彼女も一緒) 彼女を福岡に連れて帰るのは初めてなのでちょっと緊張です。 僕が福岡帰省で一番楽しみにしていること、 それは、屋台で食べるラーメンでも太宰府天満宮でもなく… 愛…

魅力的なブログとは?

どうも、コビトです。 今回はどんなブログが魅力的なブログなのかを、改めて考えていきたいと思います! 今回の記事は他のサイトとか下調べなしで、完全に僕基準で書いていますので、情報として正しいか正しくないかはわかりませんが、こういう価値観のやつ…

本業の勉強会に行ってきたよ!

こんにちは、コビトです! 今日は本業の勉強会に参加してきました。 僕の本業は理学療法士。 簡単に言うとリハビリの兄ちゃんです。 勉強会って面白いものは本当に面白いですよね! 勉強会に参加して、その業界で活躍している人達から、新しい知識とか、技術…

飲み会の断り方3選!相手に嫌われない断り方を考えてみた。

こんにちは、コビトです! 今回は相手に嫌われない飲み会の断り方についての記事です。 この記事は もっと自分のためにお金や時間を使えるようにしたい 飲み会のうまい断り方がわからない 下手に断って相手との関係が悪くなるのが怖い という人にオススメの…

【台風19号】避難所に来てます。非難する時に持った方がいいもの【まとめ】

こんばんは、コビトです。 今避難所に来てます。 今回は、避難所でこれは必要だなと思ったものを紹介していきます。 持ってきた方がいいもの 最初にこれから書いていきます。 うちわ、ハンディータイプの扇風機 小型ラジオ 携帯型の充電器 ブランケット(お…

【書評】神・時間術を解説する!

こんにちは、コビトです! 今回は先日読んだ本、樺沢紫苑先生の著書、「脳のパフォーマンスを最大まで引き出す神・時間術」についての書評記事です。 この記事は 「神・時間術」の内容を知りたい! 自分の時間を増やしたい! 自分の時間を有効に使いたい! …

【自分へ】時間の使い方。行動しろ。

こんにちは、コビトです! 今回は時間管理のことについて考えていたら、時間とお金の共通点に気がつき、いろいろと思考が膨らんだので、僕の過去の話なども含め、アウトプットしていきたいと思います。 お金と時間の共通点 お金には3つの使い方があるって聞…

もっと熱くなれよぉぉぉ!!!

こんにちは、コビトです!もっと熱くなれよぉぉぉ!!! いきなりテンションどうした? 先日、下の記事で、僕の10月の目標と課題を発表しました。 www.kobitoblog.com 今月の課題の中の一つ、時間管理についてなんですが、僕は時間を使うのが絶望的に下手な…

今更ですが、10月の目標をまとめます!

こんにちは、コビトです! 今回の記事では、ほんと今更なんですが、10月の目標を書いていこうと思います。 今までは自分の目標をブログで公開していませんでしたが、今月からはみんなに見える形で目標を残していこうと思います。 今まで目標を公開していなか…

レバレッジ・リーディングの方法を解説する!

どうも!コビトです! 今回は先日読んだ本、本田直之さんの著書、レバレッジ・リーディングについての記事です。 この記事は、 速読を身に付けたい! 読んだ本の内容を、忘れないようにしたい! 読書の効率を上げたい! という人にオススメの記事です。 *小…

【京都・大阪旅行記:4日目】涙の最終日!

どうも!管理人のコビトです。 長かった京都・大阪旅行も今日で最後…。 涙の最終日をお送りいたします! 1〜3日目の記事はこちら! www.kobitoblog.com www.kobitoblog.com www.kobitoblog.com リッツ・カールトン大阪 最終日の予定はただ一つ。 リッツ・…

【京都・大阪旅行記:3日目】大阪観光したやで!

おおきに!コビトいうもんです! いつもお世話になってます! いきなりエセ関西弁をかまし、不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい。 京都・大阪旅行3日目は、大阪観光してきました^ ^ こちら京都・大阪旅行記1、2日目の記事です。 www.kobitoblog.com …

【京都・大阪旅行記:2日目】ユニバーサル・スタジオ・ジャパァァァァン!!

どうも、どうも!コビトです^ ^ 京都・大阪旅行2日目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に来ております! 今回の旅行のメイン!! ↓1日目の京都の記事 www.kobitoblog.com 今の時期はハロウィン期間! コビトはハロウィン期間にUSJに来たのは初め…

【京都・大阪旅行記:1日目】京都を満喫するやで!

どうも! いつもお世話になってます、コビトです^ ^ 今日から3連休ですねっ! 僕も連休を利用して本日より4日間、京都・大阪旅行に行きます!(彼女と二人旅!) ということで、今日から4日間は コビトさん、京都・大阪旅行記書くやで。 新幹線 茶寮 宝泉 下…

僕が書きたいのはこれやぁぁぁ!!

こんにちは、コビトです^ ^ 今日の朝に投稿した記事です。 スタバでカタカタ、ターンッ!やってる人達カッコ良過ぎない? - コビトさん、頑張るやで。 これ書いてて思ったんですが、僕が書きたいのってこれですね。 今までは何かしらの有益な情報発信しない…

スタバでカタカタ、ターンッ!やってる人達カッコ良過ぎない?

こんにちは、コビトです^ ^ 今日は仕事の帰りにスタバに寄ってアイスコーヒーを頂きました。 スマホで色んな人のブログ巡回して、一息ついて、スタバ内を何気なく見渡すと、PCをカタカタ、ターンッ!ってやってるカッコいいメンズが目に入ってきました。 ス…

【自己啓発本って意味なくない?】自己啓発本の正しい活用方法について。

こんにちは、コビトです^ ^ 皆さん! 自己啓発本、好きですか? 僕は、、、 大好きです! だって自己啓発本読むと、 モチベーション上がるし、モチベーション上がるし、モチベーション上がるし、、、 モチベーション上がるんですもの!!! 僕は今では月4、…

ハイヒールで足踏まれた時の応急処置を理学療法士が説明します。

こんにちは、コビトです^ ^ つい先日、電車に乗っていたらハイヒールで左足の小指をガッツリ踏まれました。 うおおおおおぉぉぉぉううぅ!!電車の中のハイヒールはマジ凶器…— コビト@ブログ大好きっ子 (@Kobito_224) 2019年9月3日 あれ、経験したことある人…

休日って趣味だけに時間使うと罪悪感ありません?

こんにちは、コビトです^ ^ タイトルそのまんまですが、ブログ書いたり、副業頑張ろうと思っている人って休日を趣味だけに時間使うと罪悪感ありません? 僕はブログ始めてから、アニメ見たり漫画読んだりする時間が減っていたので、最近できていなかった趣味…

【ブログ初心者へ】同じくブログ初心者の僕が、雑記ブログをオススメするよ!

こんにちは、コビトです^ ^ 今回は、雑記ブログについてブログ初心者のコビトさんが語ります。 初心者が何を語ることがあるんや!なんて怖いこと言わないでね! 初心者だけど語らせてね!笑 記事の後半で初心者ならではの悩みを書いているので、最後までお付…

20記事達成!ブログ始めてこれまでに思ったことまとめ!

こんにちは、コビトです^ ^ この記事で20記事を達成します! ここまでブログを辞めずに続けられたのは読者の方々と、Twitterで仲良くしてくださる、みなさんのおかげです! ありがとうございます^ ^ 今日は20記事を書いてきて、よかったことや、悩んだこ…

臭い!へそのゴマが出た時の正しい掃除の仕方を解説します!

こんにちは、コビトです^ ^ この記事はへそのゴマで悩んでいる人向けの記事です! 皆さんは、へそのゴマに悩まされたことありませんか? お子さんがいる方や親の介護をされている方は「あるある〜」ってなる人が多いかもしれません。 へそのゴマって臭いがき…

ブログ書いてて感じるもやもやの正体について。

こんにちは、コビトです。 僕は最近、ブログ書いててもやもやすることが多くなってました。 なんでかなーとずっと考えていて出た答えがこれです。 最近ブログを楽しめていないのでは? この記事は ブログ始めて2ヶ月くらいのブロガーさん ブログ書く手が止…

【夏にオススメの遊び】新しいマリンスポーツ!フライボードを体験してみた!

こんにちは、コビトです^ ^ 最近は気温35℃超えの日が多くなってきて、暑い日が続いてますね! 暑くなるとプールや海に行って涼しく遊びたいものです。 海での遊びだと、海水浴や、サーフィン、スキューバダイビングが有名ですが、今回僕は新しいマリンスポ…

【書評】ブロガーは「インプット大全」読むべきや。

こんにちは、コビトです^ ^ 今回は樺沢紫苑先生の「インプット大全」を読み、その感想をまとめました! この本は 記憶に残るインプットができるようになりたい! 良い記事を書けるようになりたい 初心者ブロガーさん 樺沢先生の本が大好き! という方にオス…

亀有のスーパー銭湯!明神の湯に行ってみた感想!

こんにちは、コビトです^ ^ 今回は、僕が住んでいる足立区のスーパー銭湯「大谷田温泉 明神の湯」を紹介します! 落ち着いた雰囲気のスーパー銭湯で、すごくリラックスできました! 亀有駅、綾瀬駅周辺に住んでいる方 足立区で何して遊ぼうか悩んでいる方 ス…

うんこ踏んだ

仕事の帰り道で、うんこ踏みました。 僕には仲間がいる べっちゃりしたやつは臭い 踏んだ後はなんとか自分を励まそうと運がついたんだって思い込む 歩きスマホはダメ、絶対。 僕には仲間がいる 踏んでしまったと気付いた時、 うわー、やってしもうた〜。 踏…

夏バテの原因を知り予防しよう!症状が出た時の対策や夏にオススメの食材も紹介!【丈夫な体を作るシリーズ】

こんにちは!コビトです^ ^ 最近暑くなりましたね! これからの季節は食事管理や良質な睡眠、適度な運動による 夏バテ対策が必要になってきます! ということで今回の記事は 【丈夫な体を作るシリーズ】夏バテ対策についてです! 夏バテとは夏の気温・湿度の…

【ボイトレ】行ってみたいけど一歩を踏み出せないあなたへ

こんにちは! 歌うの大好きなコビトです^ ^ 僕は歌うことが大好きで 今年の1月からボイストレーニング(ボイトレ)に 通っています^ ^ ボイトレに通い始めて7ヶ月になりますが、 始める前は色々と不安もありました。 ・歌手目指してるわけじゃないからな〜 …