コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

うんこ踏んだ

仕事の帰り道で、うんこ踏みました

 

 

 

 

僕には仲間がいる

 

踏んでしまったと気付いた時、

 

うわー、やってしもうた〜。

踏んでしもうた〜。

 

そんな気持ちでした。

 

でもね、すぐに気付いたんです。

僕には仲間がいるんだって

 

 

僕が踏んだうんこに目を向けると

 

うんこには車輪の跡、

誰かが自転車で踏んだ後の糞(フン)を踏んだんだなって。

うるさい

 

仲間がいる。

僕にはこの気持ちを共有できるブログの仲間がいるんだって。

 

 

ブログやっててよかった。

 

同じ体験したことある人はぜひ教えて欲しい。

その時の気持ちを。

 

分かち合いましょう。

 

 

べっちゃりしたやつは臭い

 

今回僕が踏んだ糞はべっちゃりした粘土っぽい感触の糞でした。

 

踏んですぐはショックでその場から動くことができなかったのですが

気持ちの整理がつき歩き始めてからその事実に気づきました。

 

 

臭うんです。

 

おそらく僕の靴の裏から臭っているんでしょう。

 

僕は実感しました。

さっき踏んだ彼がまだ僕の靴の裏にしっかりくっついていることを。

 

まぁ、踏んだ時にべっちゃりしてたのでなんとなく

くっついているんでろうなって覚悟はできていたんですがね。

 

臭いの原因が自分の足の裏にこびりついていることを実感し

またショックでしばらくその場から動けなくなったことは言うまでもありません。

 

 

踏んだ後はなんとか自分を励まそうと運がついたんだって思い込む

 

大人になってうんこ踏んだことがある人ならわかると思いますが

結構なショックを受けるんですよ、あれ。

 

 でも落ち込んでばかりじゃ前に進めないでしょ?

 

 

だから前を向ける要素を探すんですよね、必死に。

僕はGoogleで「うんこ踏んだ」って検索しました。

 

そしたらどこかの偉い感じの先生もうんこ踏んでて、

先生のブログには「自分には運がついたんだ」

って思い込むプラス思考で乗り切ろう!

 

と書いてありました。

 

ちなみに記事のタイトルは

犬のうんちを踏んだあなたの思考があなたの人生を左右します!

でした。

 

うんこ踏んで人生左右されたくないので僕は前を向いて進みます。

 

  

歩きスマホはダメ、絶対。

 

今回僕はなぜうんこを踏んでしまったのでしょうか?

 

過去の経験から人は学びを得て進化を続けてきました。

今回の経験からも学びを得て自分を成長させることで

この事件を意味のあるものにできるのではないでしょうか?

 

 

僕がうんこを踏んでしまった原因は、はっきりしています。

 

それは……

 

僕、歩きスマホをしてしまっていたのです。

 

ついつい歩きながらTwitterを見てしまっていたのです。

 

僕は思い知りました。

歩きスマホは危険だと。

 

この事件から僕は学び、

歩きスマホはもうしないと誓いました、

うんこの神様に。

 

 

皆さんも

うんこ踏まないように、僕みたいに悲しい思いをしないように、

歩きスマホにはご注意を。

  

 

 

 

 

 

コビトのTwitterです。

仲良くなっていただける方はフォローお願いします^ ^