コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

亀有のスーパー銭湯!明神の湯に行ってみた感想!

こんにちは、コビトです^ ^

 

今回は、僕が住んでいる足立区のスーパー銭湯「大谷田温泉 明神の湯」を紹介します!

落ち着いた雰囲気のスーパー銭湯で、すごくリラックスできました! 

 

  • 亀有駅、綾瀬駅周辺に住んでいる方
  • 足立区で何して遊ぼうか悩んでいる方
  • スーパー銭湯好きな方

 

におすすめの記事です^ ^ 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/m157cm0/20190807/20190807192431.jpg?changed=1565173493

 

 

「大谷田温泉 明神の湯」について

まずは「大谷田温泉 明神の湯」について簡単に紹介させていただきます。

 

http://www.myoujin-no-yu.com/index.html

↑ホームページです!

 

施設

明神の湯には、かけ湯を含めた8種類のお風呂と、サウナがあります。

他にも

 

・髪切り処

・足もみ処

・手もみ処

・食事処

・うたた寝処

 

があります。

 

今回利用して特にオススメだったのは、手もみ処です!

 

アクセス

http://www.myoujin-no-yu.com/access/

ホームページのアクセス見ていただけるとわかるんですが、

交通の便はあまり良くないです。

 

でも周りにお店が少ないからこその良さもあるので、その辺りはまたあとで紹介させていただきます^ ^

 

料金

 http://www.myoujin-no-yu.com/price/index.html

 

入館料は大人だと

平日   900円

土日祝 1200円

 

です。

 

朝風呂 10:00〜12:00

夜風呂 21:00〜24:00

 

この時間は700円で入れるというちょっとお得なサービスもあるようです!

行ってから知りましたので今回は利用できませんでしたが…。

 

スーパー銭湯の相場がいくらかわかりませんが、満足できるサービスを受けられたので僕はちょうど良いなって思いました^ ^

 

f:id:m157cm0:20190807163507j:plain

お気に入りポイント

まずは僕の思う「明神の湯」お気に入りポイントをご紹介します!

 

下町のスーパー銭湯の雰囲気!

どの世代の人達もくつろげる感じが好き!

明神の湯」には、おじいちゃん・おばあちゃん達はもちろん、ファミリー、カップル、高校生、ビジネスマン風のお兄ちゃん、キレイ系のお姉さん、いろんなタイプの人達がきています。

いろんなタイプの人が集まっているあの感じが、なんかほっこりして好きです^ ^

 

露天風呂が気持ちいい!

周りに大きな公園があって緑も多いからか、東京であることを忘れるくらい空気がいいです!

なので露天風呂がオススメです!

昼は静かで日がよく当たって気持ちいいし、夜は虫の鳴き声が心地いいですよ^ ^

 

露天風呂の他にも、蒸気風呂とか大ひば湯も気持ちよかったです。

マッサージ気持ちいい

理学療法士やっているからか、単純に疲れているからなのかわかりませんが、

温泉行くと必ずと言っていいほどマッサージを受けます。笑

 

ただ、温泉のマッサージ師さんってそんなに上手じゃない人が多いイメージ。

 

でもね!

明神の湯のマッサージ師さんはめっちゃうまかった!!

 

疲れた時はとりあえず明神の湯行って温泉とマッサージやれば、体力ゲージMAXまで回復できると思います。

 

 

f:id:m157cm0:20190807145453j:plain

マイナスポイント

 基本的には素敵な銭湯なんですが、人によってはここ気になるんじゃないかな?ってところをまとめてみました。

 

駅から遠い

周りにお店が少なくて自然が多いことが僕のお気に入りポイントでもあるのですが、駅から遠いので地元の人じゃないと利用しにくいかと思います。

 

シャンプーが髪の毛パサパサになるタイプのやつ

これはどこの銭湯も同じでしょうがないのかもしれませんが、

シャンプー&リンス使うと髪の毛がパサつきます。

 

僕はあまり髪質とか気にしないタイプなので大丈夫でしたが、

髪質を気にされる方は、マイシャンプー&リンス持っていった方がいいと思います!

 

あと僕は今回使っていませんがロクシタン付き入館プランというものがあり

 

・ヘアシャンプー

・ヘアコンディショナー

・ボディシャンプー

・ボディローション

・ VEGETABLE SOAP

 

がついてくるようです。

このプラン利用するのもありかと思います。

 

……VEGETABLE SOAPってなんじゃ?

…野菜洗うんやろか?

 

まとめ

僕の思う「大谷田温泉 明神の湯」のお気に入りポイント・マイナスポイントを書いてきましたが、総合的にはお気に入りの銭湯です^ ^

 

特に露天風呂がほんとオススメなので亀有や綾瀬の近くに来ることがありましたら、

一度寄って見てはいかがでしょうか?

 

 コビトのTwitterです!お友達募集中です^ ^