コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

本業の勉強会に行ってきたよ!

こんにちは、コビトです!

 

今日は本業の勉強会に参加してきました。

 

僕の本業は理学療法士。

簡単に言うとリハビリの兄ちゃんです。

 

勉強会って面白いものは本当に面白いですよね!

勉強会に参加して、その業界で活躍している人達から、新しい知識とか、技術を教えてもらえるのってワクワクしません?

 

RPGでいう新しい武器をもらえるみたいな感覚!

亀仙人から、かめはめ波を教えてもらうあの感覚!

f:id:m157cm0:20191019195703j:plain

いや、かめはめ波は教えてもらったことはありませんが…。

 

学んだ知識すぐ使いたくなる!

同僚にドヤドヤしたい病が出てしまいます。 

 

僕が勉強会に参加する目的は、

  • 患者さんのため 1割
  • 収入を増やしたい気持ち 4.5割
  • ドヤドヤしたい気持ち 4.5割
  • 患者さんのため 9割

くらいの比率です。

 

こいつ性格悪いわ。

 

でもね、最近思うんです。

 

いくら勉強会に参加しても収入増えなくね?

 

勉強会に行っていることをそれとなく上司に伝えていますが、僕のこと嫌いなのか、なかなか給料に反映されません。

 

病院で働いていると、勉強会行っていようがいまいが、本買って勉強していようがいまいが、基本的に収入は大きく変わりません。

 

本業で収入を増やす方法は、残業するくらいです。

でも、ブログ書きたいから残業はしたくない。

 

悲しい事実ですよね…。 

 

まぁ、悲しい悲しい言っていても現実は何も変わらないので、将来転職したり独立したりする時に武器になると思って明日も勉強会に行ってきます。

 

 

あと、今はまだ参加する勇気ないですが、いつかブログの勉強会にも参加してみたいです。

 

今回はめちゃくちゃ短いですが以上です!

たまにはこう言うのもいいかなと!笑

 

ネタがつきは…

 

それ以上言うな。

 

 あ、下のボタンを軽くでいいので、ポチしてもらえると嬉しいです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^