コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

今更ですが、10月の目標をまとめます!

こんにちは、コビトです!

 

今回の記事では、ほんと今更なんですが、10月の目標を書いていこうと思います。

 

今までは自分の目標をブログで公開していませんでしたが、今月からはみんなに見える形で目標を残していこうと思います。

 

今まで目標を公開していなかった理由は、達成できなかった時に恥ずかしい思いするのが怖かったからです。

でもそれだと今までの自分と変われないと思ったので、今月からは目標を公開して自分にプレッシャーをかけて、行動していこうと思います。

 

10月の目標と、達成する際に障害となりそうな課題をまとめていきたいと思います。

 

f:id:m157cm0:20191006135202j:plain

10月の目標

ブログの更新頻度を増やす!

具体的には、週に3回更新月15記事)できるようにしたいと思います。

今月は主に

  • 書評
  • 日記
  • 時間管理

について書いていきたいと思っています。

 

この内容以外の記事も書くかもしれませんが、週3記事書くというハードルを達成していこうと思います。

 

PV数を増やす!

このブログは、月のPV数が370くらいです。

 少なくて恥ずかしい気持ちを抑えて発表しました…。

 

目標は少し大きいくらいがちょうどいいので、、、

今月は500PVを目指します。

 

たくさんの方に読んでもらえるような、お得情報いっぱいの記事を書けるように頑張ります。

 

読者登録してくれる神様を増やす!

PV数増やす目標と被ってきますが、読者登録してくれる神を増やせるように頑張ろうと思います。

今現在は、14人の方が神様が読者登録してくださっているので、今月は倍の30神様を目標にしたいと思います。

 

あ、

 

読者登録してくださっている神様方、

いつも記事読んで頂きありがとうございます!

 

「わかりやすい記事だな〜」とか「面白い記事書くな〜、また見にこよう」って思ってもらえるように、文章力を磨いていきます。

 

課題は?

  • 時間の管理
  • 知識量
  • 行動力

この辺りが、大きな課題になってくると思います。

 

特に時間管理は、本業に1日の大部分を使うので、隙間時間などうまく使い、時間の意識を高めていこうと思います。

 

 

頑張っていこう! 

この子、急に出てきたけど、愛犬のもぢゃです。

よろしくお願いします!

 

最後に

今回は、10月の目標を公開させていただきました。

 

かなり個人的な記事になってしまいましたが、これからも皆さんの役に立てるような記事を書いていこうと思います!

…日記記事も書きます(小声)

 

応援していただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

 

今回は以上です!

 

あ、

 

読者登録忘れてませんか?笑

読者になるボタン

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^

 

他にもこんな記事を書いてます!

www.kobitoblog.com