コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

【京都・大阪旅行記:3日目】大阪観光したやで!

おおきに!コビトいうもんです!

いつもお世話になってます!

 

いきなりエセ関西弁をかまし、不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい。

京都・大阪旅行3日目は、大阪観光してきました^ ^

 

こちら京都・大阪旅行記1、2日目の記事です。

 

www.kobitoblog.com

 

www.kobitoblog.com

 

 

道頓堀

3日目は、朝から大阪の定番観光地を回ります!

まずは道頓堀!

グリコポーズを見ると思わず真似したくなりますね。

f:id:m157cm0:20190923202038j:image

f:id:m157cm0:20190923202206j:image

 

お昼ご飯はここ!かに道楽!!!

 

と思わせて、串カツ だるまでお昼を頂きました。

二度漬け禁止やで!

f:id:m157cm0:20190923202306j:image

 

大阪のソウルフード、土手焼き串カツ だるまで頂きました。

牛スジめっちゃうまい…!
f:id:m157cm0:20190923202254j:image

 

紅生姜が僕の一押し!

串カツですが、さっぱりしていてすごい美味しいです!

 

さっぱりするものを好むようになり、

 

年取ったな…。

 

ってしみじみ。

季節限定のメニューもあり、旬の食材を串カツで頂けます。

f:id:m157cm0:20190925075009j:image

 

通天閣

次は通天閣行ってきました!

この辺りもド定番の観光スポットですね!

f:id:m157cm0:20190923205100j:image

 

通天閣から少し歩いたところには、天王寺動物園があります。

 

入館料は

大人:500円

小・中学生:200円

未就学児:無料

です。

f:id:m157cm0:20190923205105j:image

 

この動物園には、様々な種類の動物がいますね!

 

でもシロクマやチンパンジーなど大きめの動物は、数が少なく少し寂しそうな顔をしている印象を受けました。

f:id:m157cm0:20190923205121j:image
f:id:m157cm0:20190923205111j:image
f:id:m157cm0:20190923205053j:image
f:id:m157cm0:20190923205114j:image

 

仲間増えるといいね。

 

なんば

次になんばグランド花月に向かいました!

f:id:m157cm0:20190925075508j:image

 

ほんとはお笑いを見る予定だったのですが、旅行の約3週間前にチケット取ろうとしたらもう売り切れていました…。早スギィィィ!!!

 

まぁ、チケットとるの遅かった僕が悪いんですが…。

くそぅ…。

 

でも、僕にはもう一つ目的があります。

それは、、、
f:id:m157cm0:20190923205126j:image
f:id:m157cm0:20190923205139j:image

 

肉吸い!

凄い美味しそうじゃないですか!?

 

これ肉うどんに見えますが、うどんは入っていません。

メニューには普通の肉うどんもありますよ。

 

てかね、肉吸いって名前よ!!

 

食欲高まるぅぅぅ!!!

 

このメニュー、新喜劇の俳優さんが空き時間に店に来て、二日酔いで軽く食事したい思いで、

 

肉うどん、うどん抜きで

 

と、クレイジーな注文したところからできたメニューだそうです。

 

確かに全然重くなく、さっぱり食べられて良かったです!

 

年取ったな…。

 

梅田スカイビル

夜に大阪の夜景が見たい時は、ここオススメ。

梅田スカイビルの屋上では、スカイウォークといい、空中庭園の散歩を楽しめます。

 

サンジがやるあのスカイウォークとは別物なので安心してください。

f:id:m157cm0:20190923205156j:image
f:id:m157cm0:20190923205200j:image

3階に受付があり、そこからエレベーターで一気に35階へ。

エレベーターの中からは、外が見えすでに夜景が綺麗です。

 

35階からはエスカレーターに乗って、屋上へ向かいます。

屋上に出ると、、、

f:id:m157cm0:20190925081805p:image

f:id:m157cm0:20190923205206j:image
f:id:m157cm0:20190923205203j:image

 

夜景もすごく綺麗ですが、足元にもキラキラ光る星が!!

外の空気を味わいながら大阪の夜景を楽しめるとは凄い贅沢です!

 

空中庭園は

 

営業時間 9:30〜22:30(最終入場は22:00)

 

大人 1500円

子ども 700円

 

になっています。

 

詳しくはこちら。

https://www.kuchu-teien.com/observatory/information/

 

いかがでしたでしょうか?

大阪旅行を検討している方の参考になればと思います!

 

特に串カツ肉吸いはオススメです!

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^