コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

【京都・大阪旅行記:4日目】涙の最終日!

どうも!管理人のコビトです。

 

長かった京都・大阪旅行も今日で最後…。

涙の最終日をお送りいたします!

 

1〜3日目の記事はこちら! 

www.kobitoblog.com

www.kobitoblog.com

www.kobitoblog.com

リッツ・カールトン大阪

最終日の予定はただ一つ。

リッツ・カールトン・ホテルの大ファンである僕。

 

リッツ・カールトン大阪に行かないわけにはいかないです!

というわけで、、、

f:id:m157cm0:20190926081719j:image

f:id:m157cm0:20190926081759j:image

 

やってきました^ ^

このライオンマークを見たあたりからテンションがぶち上がります!

 

が、ぶち上がったまま中に入るとかなりイタイ人になるのでクールダウン、クールダウン。

 

精神統一し、背筋を伸ばし、中に入ります。
f:id:m157cm0:20190926081716j:image
f:id:m157cm0:20190926081707j:image
f:id:m157cm0:20190926081714j:image

 

入り口入ったらすぐ豪華やん!!

精神統一して落ち着いたはずのテンションが一瞬でぶち上がってしまいます。

 

エリートスタッフ「そちらのキャリーケース、お預かり致しましょうか?」

コビト「ハ、ハイィィ!おねぎゃいしゅま、しゅ!!

 

スマートに荷物を預け、ロビー・ラウンジに向かいます。

f:id:m157cm0:20190926081711j:image
f:id:m157cm0:20190926081700j:image

 

席、ピアノの目の前やん!!

心地よいピアノの音色を全身で感じながら、彼女との会話やにゃんこ大戦争を楽しみます。

f:id:m157cm0:20190927073816p:image

 

しばらくすると注文したサンドイッチとブレンドコーヒーが到着。

カップやプレートもおしゃれ。

 

そして、、、

f:id:m157cm0:20190926081656j:image
f:id:m157cm0:20190926081703j:image

 

ケチャップとマスタードの入れ物可愛スギィィィ!!

 

持って帰りてぇ!!

 

ってなる庶民の気持ちを抑えて、サンドイッチとポテトを頂きます。

 

ここで豆知識ですが、リッツ・カールトン大阪では、料金の15%がサービス料なんだそうです。

 

すごくないですか?

サービス料として15%も取れる自信!

 

確かにそれくらいの料金を払う価値があるサービスを受けていると感じます。

 

ホテル

紹介できてなかったホテルの話もここでさせて頂きます。

 

今回宿泊させて頂いたのは、三井ガーデンホテル大阪プレミアさん。

 

このホテルはセキュリティが凄く、安心できると感じました!

チェックインの際にカードキーが一人一枚渡されます。

 

自分の部屋に入る時はもちろんですが、エレベーターを動かすのにも、16階の大浴場を利用する時もカードキーが必要になります。

 

部屋も綺麗でベッドは高級感が凄かったです。

寝心地もよく、4日間めちゃくちゃ歩き周りまわれました。

f:id:m157cm0:20190927075837j:image

 

2階にある博多廊では、九州料理が楽しめます。

馬刺し美味しかった!
f:id:m157cm0:20190927075840j:image
f:id:m157cm0:20190927075846j:image

 

ホームページです。

https://www.gardenhotels.co.jp/osaka-premier/

 

最後に

今回の京都・大阪旅行は本当に大満足な4日間でした!

 

旅行するのってすんごいリフレッシュになるね!

今まではあんまり旅行行く楽しさわかってなかったけど、これからちょいちょい旅行したいな〜って思えるようになった旅行でした!

 

京都・大阪旅行記はこれにて終わりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^