コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

【京都・大阪旅行記:2日目】ユニバーサル・スタジオ・ジャパァァァァン!!

 

どうも、どうも!コビトです^ ^

 

京都・大阪旅行2日目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に来ております!

今回の旅行のメイン!!

 

↓1日目の京都の記事

www.kobitoblog.com

 

今の時期はハロウィン期間!

コビトはハロウィン期間にUSJに来たのは初めてで、いつもと違う雰囲気が味わえました!

f:id:m157cm0:20190923072035j:image

 

USJに入る前に、、

いつもお仕事頑張っている人は、社会人としての仮面を脱いでおきましょう。

 

心の扉にアロホモーラ!

まず最初に向かったのは…

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

f:id:m157cm0:20190923072505j:image

 

コビトはですね、、

ハリポタの大ファンなんです!

 

めちゃめちゃ楽しみだったんですよ!

この魔法界に来るのが!!

 

魔法界にきた時だけは、僕もマグルの真似事をやめて魔法使いになります。

f:id:m157cm0:20190923074314j:image

 

遠くに見えてるのがホグワーツ城、僕の母校です。

にしてもちょっと遠いですね…。

箒で飛んで行きましょうか!

 

アクシオ!箒!

 

なかなか来ないですね…。

あ、そういえばこの前のクディッチの時に箒は折れちゃったんでした!

 

仕方ない歩いて行きますか。

f:id:m157cm0:20190923074543j:image

 

結構近くまできましたね!

この近さまで来ると

 

ホグワーツ城でかー!!

 

って感想しか出てこなくなります。

ここで体験できるライドは、

 

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 

ハリーやロンと一緒にホグワーツ城の周りを飛び回ったり、クディッチの試合を選手目線で体験できますよ!

 

次に向かったのは、ハグリッドの小屋!

f:id:m157cm0:20190923075538j:image
f:id:m157cm0:20190923075533j:image

 

大きなかぼちゃ、かわいいですよね!

ここでは

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 

といって、ヒッポグリフに乗って空を飛ぶ体験ができます!

 

ライドを楽しんだ後はお腹が空きましたね。

行きつけの3本の箒でご飯を食べましょう!

 

f:id:m157cm0:20190923081116j:image
f:id:m157cm0:20190923081111j:image

…ちょっと頼みすぎちゃった!笑

 

僕が今回注文したのは、トウモロコシが一本丸々皿にのってるハロウィーンプレートとハリポタワールドで定番のバタービールです!

 

一緒に写ってるサラダとプリンはハーマイオニーが注文してました。

 

結構ボリュームあるように見えますが、意外とペロッと食べれちゃうくらいの量でしたよ!

 

あとお得情報なのですが、この3本の箒の外に出てホグワーツ城を見ると、水面に映るもう一つのホグワーツ城を発見することができるんです。

f:id:m157cm0:20190923081851j:image

 

この写真が撮れるのはこの3本の箒の中だけですよ^ ^

 

ここまで読んで、

「こいつ急にハリポタオタク全開にしてきやがったわ!キッモ!」

 

って思った読者には、オブリビエイトしちゃうぞ!

 

詳細はホームページをご覧ください!

https://s.usj.co.jp/area/the-wizarding-world-of-harry-potter/

 

ミニオンパーク

f:id:m157cm0:20190923082516j:image

 

このエリアには癒しが溢れてますね!

ミニオン可愛すぎませんか!?

f:id:m157cm0:20190923083553j:image
f:id:m157cm0:20190923083558j:image

 

ここで体験できるのは、

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

 

このライドはストーリーがあるんですが心温まる〜。

アトラクションの最期の方で、少しうるっときたコビトでした。

 

ミニオン・パークにはかわいいお店も沢山あります!

f:id:m157cm0:20190923091158j:image
f:id:m157cm0:20190923091155j:image
f:id:m157cm0:20190923091150j:image

 

お店の中でも、ミニオン達がいたずらしてる様子が伺えますね!

 

そうこうしてるうちに日が落ちてきて、辺りが暗くなってきました。

「結構色々乗れたね〜」「次どこ行こうか〜?」なんて言いながら歩いていたその時でした。

f:id:m157cm0:20190923010110j:image

 

……なんかおるぅ!!

 

Halloween Horror Nights

Halloween Horror Nightsが始まっていました。f:id:m157cm0:20190923010113j:image
f:id:m157cm0:20190923010105j:image

 

Halloween Horror Nightsでは、決められたエリアにゾンビやモンスターが出現します。

 

上の写真は割とちゃんと撮れたものを載せていますが、大半は…

f:id:m157cm0:20190923092455j:image
f:id:m157cm0:20190923092450j:image

 

怖くて手ブレします。

 

一応危害は加えてこないようですが、呻いたり、甲高い声でキャキャキャ!とか言いながら近づいて来るのでほんと怖いです。

 

あと、いつの間にか隣にいたり、すぐ後ろにいたりするのでほんと発狂しそうでした。

 

怖いのが好きな人は、ぜひハロウィン期間にUSJ行くのオススメです!!

 

*ホラー系のアトラクションもあるようですが、今回はビビって乗りませんでした。

 

Halloween Horror Nightsは、9/7(土)〜11/4(月)まで!

 

詳細はホームページで!

https://s.usj.co.jp/halloween2019/horrornights/

 

感想

いやー、ハロウィン期間のUSJほんと楽しかったです!!

全部は書ききれませんが、他にも楽しい体験させてもらいました!

f:id:m157cm0:20190923093633j:image
f:id:m157cm0:20190923093627j:image

f:id:m157cm0:20190923093729j:image
f:id:m157cm0:20190923093622j:image

 

USJのホームページはこちら!

https://s.usj.co.jp

 

連休取れたらまた行きたい場所です^ ^

 

www.kobitoblog.com

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^