コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

20記事達成!ブログ始めてこれまでに思ったことまとめ!

こんにちは、コビトです^ ^

この記事で20記事を達成します!

 

ここまでブログを辞めずに続けられたのは読者の方々と、Twitterで仲良くしてくださる、みなさんのおかげです!

ありがとうございます^ ^

 

今日は20記事を書いてきて、よかったことや、悩んだこと、色々と思うことがありましたので、それをまとめていこうと思います!

 

この記事は

  • ブログ始めて見ようかなって考えてる方
  • ブログ初心者
  • ブログ続けていくか悩んでいる方
  • 20記事が目前の方

上記の方に参考になると思いますので、ぜひ最後まで読んでみてください^ ^

 

 

 

f:id:m157cm0:20190630192422j:plain

 

20記事達成してよかったこと 

もうね、たくさんありますよ〜。

これが50記事、100記事って達成していくごとに増えていくんだろうな〜。笑

どんどんブログのこと好きになっちまうぜ!!

 

成長を感じられる!

ブログ20記事書いてみてまず感じるのは、

 

達成感はんぱねー!!

 

です。笑

 

僕は今まで26年間人生を生きてきて、何かを継続してやり続ける系のチャレンジには結構失敗してきてます。

 

実はブログも1.2年前くらいに始めてみよう!と思って一度始めたことがあったのですが、一瞬で辞めた過去があります。

 

挫折を繰り返してきた人生だったので、20記事っていうプチ目標を達成できたこと自体がちょっと誇らしい感じ。笑

 

「20記事くらい余裕でしょ!?」

って言われちゃうかもですが、僕にとってはすごく自己成長を感じられることなので、素直に自分を褒めてあげたい^ ^

 

Twitterで友達が増えた!

これブログの大きな魅力の一つだと思うんですが、

 

ブログって仲間ができるんですよ! 

 

すごくないですか!?

いや、これめっっっっちゃすごいことですよ!?笑

コビトさん、大興奮やで!!

 

だって普通に生活してても、自分と気の合う友達って、そうそうできなくないですか?

みんな友達とかすぐに作れちゃう系なの?

普段ネクラぼっちなのって僕だけなの?

 

でもね、、

ブログ始めてから僕はね、

 

自分と気の合う素敵なみなさんと、友達になることができました!

 

これが最高なのよ、んもう!!←急にオネェ

 

Twitterやってるブロガーさんってたくさんいるから、やってない人はすぐにでもやった方がいいですよ!

 

コビトのTwitterです!お友達募集中です!笑

気が合いそうだなって方はどんどん絡んで欲しいです^ ^

 

ブログやっていく中で、もやもやすることってたくさんあると思うんですが、それをTwitterでつぶやいたら、みんなが「私も同じ経験あるよ!」「一人じゃないよ!」って支えてくれるんですよ!

 

しかも、僕のフォロワーさんみんないい人ばっかりだから僕がTwitterで「ブログ書きました!見てください!」ってツイートすると「記事読んだよ!」「共感したー!」って反応を頂けたりするんですよ!!

自分の書いた記事を読んでくれる人がいるってだけでも嬉しいのに、それに対して「記事の〇〇に共感した!」ってコメントまでくれる方もいて、、、

 

もうみなさん最高過ぎませんか!?

ほんと、ありがとうございます!!!

 

そんないつも優しくしてくれるみなさんのために、僕も何かできることがあればお手伝いさせてください^ ^

 

20記事書く中で悩んだこと

よかったこともあった一方で、悩んだことも多くありました。

これからブログ始められる方の参考になればと思います。

 

誰もがぶち当たる、時間なくなる問題

単純に好きなことに使える時間が減りますね。

 

ブログ始める前までは仕事の行き帰りの移動時間は好きなアニメ見たり、漫画読んだりに時間使っていました。

 

でも、仕事しながらブログするとなると少しの時間でもブログの下書きを書き進めたり、記事のネタを考えたり、構成考えたりと時間が足りないぜ!!!って感じです。笑

 

とまぁ、デメリットみたいに書いたけど、、、

 

僕はブログのこと考えている時も楽しいんですけどね!笑

 

とはいえ、ブログに使う時間が増えると、今までみたいにアニメとか漫画とかの趣味を楽しむ(リフレッシュする)時間が減ってしまうので、そこのバランスは自分自身で調節していかないとなって思いました。

 

今まで多くのチャレンジで失敗してきた僕なので、きつくなると絶対に続かないということがわかっています。

自分が楽しめる範囲でブログもやるし、趣味の時間も確保して両方楽しむっていう良いとこドリップができればいいなって思います!

  

ブログを楽しめなくなってくる問題

これは本当に悩んだ問題。

深刻ですよ…。

 

下に貼ってある記事でたくさん書いてますが、簡単に言うとコビトは一時期、収益化を考え過ぎてブログを楽しめなくなっていた時期がありました。

 

今、収益化考え過ぎててなんかブログ楽しくなくなってきてるんだよね、、、

っていう僕と同じ悩みを持たれている方はこちらの記事をお読みください↓

www.kobitoblog.com

 

30記事を書いていく上での目標

このブログ『コビトさん、頑張るやで。』は雑記ブログです。

なので仕方のないことかもしれませんが、自分が何の人なのか?自分でもよくわからない時があります。

 

ここをもっと明確にしたい! 

 

ということで

自分が何の人なのか?を明確にできるような記事を増やしていこうと思います!

応援してもらえると嬉しいです!

 

まとめ

ここまで20記事書くまでに感じたブログ始めてよかったことと、悩んだことを書いてきました。

 

よかったこと

  • 達成感半端ないって!
  •  友達めっちゃ増えるよ!

 

悩んだこと

  • 趣味の時間なくなる
  • ブログを楽しめない瞬間がくる

 

今後もブログを書いていく上で、今回のようなブログやってるメリット、デメリットみたいなものってどんどん出てくるんじゃないかなって思います。

 

これって経験してみないとわからないことですね。

経験してそれを誰かに伝えられて、少しでも誰かの役立てるのであれば、すごく素敵なことだなって思います!

今の所はブログ始めてみて良いことばっかりなので、今後も楽しみながら書いていきたいと思います!