コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

【自己紹介】はじめまして、コビトと申します。

こんにちは、コビトです^ ^

 

今回は、僕コビトのことを詳しく紹介します!

 

・コビトってこんな人だよ!

・コビトの生い立ちについて

・今後このブログでやりたいこと

 

などをまとめてます! 

 

ちょっと長いですがよかったら見ていってください^ ^

 

 

 

f:id:m157cm0:20190717224828j:plain

 

 

主に発信していること

僕は理学療法士というリハビリの仕事をしていますので、人の健康を維持するための知識について発信していきたいと思います^ ^

 

また自己啓発本を読むのが好きなので書評を書いたり、趣味でギターやボイトレをしているので音楽のことについてもメインで発信していこうと思っています!

 

でも僕ってめちゃくちゃ多趣味なので先程あげた以外の興味あることや、誰かのためになるんやないかな?って思った情報はどんどん発信していきます^ ^

 

 

コビトってこんな人だよ

仕事や趣味、性格について書いてます!

 

理学療法士

普段は理学療法士として東京にある整形外科のクリニックで働いています。

理学療法士としては訳あって4年目(本来なら5年目のはず…)

 

好きなもの

・漫画、アニメ

・音楽

・ロードバイク

・自己啓発本

・健康グッズ

・自然に触れること

 

とにかく多趣味です^ ^

広く浅くな知識が多いです。笑

 

一人の時間大好きっ子

これ結構ネクラな奴だなって思われるかもだけど、ほんとのことだからしょうがないよね笑

アニメ見たり、漫画読んだり、ブログ書くのもそうだけど、一人で楽しめちゃうんですよね〜

カラオケとか映画も一人で行けちゃう。

 

そんな僕ですが、今は彼女と同棲しています。

一人じゃない。

 

f:id:m157cm0:20190807190255j:plain

 

コビトの生い立ち

僕の知られざる過去を話します。

 

1993年2月24日、この世に生を受ける

出身は福岡です!

福岡県生まれの九州男児なんですが、九州男児のイメージとは程遠いネクラ系オタクボーイです。(ぬるオタだよ)

 

小中高はサッカーしていた!

正直めちゃくちゃ好きってわけでもないけど、サッカーやってたおかげでネクラな僕でも友達作れるくらいのコミュ力を身につける事ができたんだと思います。

 

中学時代のきつい経験

いじめられてましたー_(:3 」∠)_

やっぱりネクラな部分が内面からにじみ出ちゃったのかな?

 

ずっと仲良かった友達と遊んでて最初はいじられてるくらいの感じだったんだけど、それがどんどんエスカレートしてって、僕の中で限界迎えてしまった感じ。

その友達とは今は普通に顔合わせて話ししたりできるけど、その当時はきつかったな。

 

人の悩みや痛みに寄り添える人になりたい!理学療法士の卵に!

誰かの悩みや痛みに寄り添える人になりたいって思ってて、そんな時にサッカーで怪我して理学療法士さんにお世話になる機会がありました。

 

当時の僕にとってはほんとヒーローみたいな存在だったので、僕もこんな大人になりたいってキラキラしてた記憶があります。笑

 

それで理学療法士になるための大学に進学することになります。

 

バンドめっちゃ楽しい

高校の時に観てたアニメ「けいおん!」の影響で、大学に入ってすぐにバンド(ギター)始めます。

大学でやるバンドってなんであんな楽しいんだろうか?

モテたい気持ちもあって、学園祭前とかめっちゃ練習してたな〜笑

 

でもバンドにどハマりし過ぎて

 

大学2年の時にRYUNEN

衝撃だった…。

確かに僕、大学入ってからはほとんど勉強してなかったわ…。

 

あの時のキラキラはどこに行ってしもうたんや…。

いやー、笑えなかったぜ。笑

 

留年して色々考えるようになった

留年するというバカをやらかしてしまったので、そこから色々考えるようになりました。

今やっている行動は正解なのか?とか今後自分はどうなるのか?とか、そういう今まで真剣に考えてこなかったものをちゃんと考えるようになりました。

 

理学療法士になって感じたこと

このままじゃまずい。

理学療法士ってすごい給料低いんですよね。泣

 

いやー、まさかだった。

進路もうちょっと考えて決めとけばよかった。笑

 

現在に至る

令和1年6月からブログを始めました!

将来的にはブログで稼ぎたいっていうのもありますが、今はブログをきっかけに同じ趣味を持っている人や、同じ悩みを持っている人と仲良くなりたいと思っています^ ^

  

このブログでやりたいこと!

  

・健康の知識を伝える人になる

・悩んでいる人に寄り添える人になる

・面白いと思ったことは発信する

・いいと思った物や情報も発信する

 

こんな感じでブログ書いていきます!

応援よろしくお願いします^ ^

 

 コビトのTwitterです!お友達募集中です^ ^