コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

もっと熱くなれよぉぉぉ!!!

こんにちは、コビトです!もっと熱くなれよぉぉぉ!!! 

 

いきなりテンションどうした?

 

先日、下の記事で、僕の10月の目標と課題を発表しました。

  

www.kobitoblog.com

 

今月の課題の中の一つ、時間管理についてなんですが、僕は時間を使うのが絶望的に下手なんですよね…。

 

自分の欲望に逆らえないというか、本能のまま生きているので自制心がほぼ0なんですね。

こんな僕なので、過去にも色んな失敗をしてきているのですが…。

 

僕の自制心が働かなかったせいで起こしてしまった、過去最悪の事件は大学留年事件です…。

書くの恥ずかしい…。

 

f:id:m157cm0:20191007211453j:plain



 

大学時代めちゃくちゃ熱中してたものがありまして、それがバンドとバイトでした。

 

語感ややこしいっ!

 

音楽は前から好きだったんですが、大学生になりモテたかったんでしょうね。

すぐに軽音楽部に入って、ギターを掻き鳴らす毎日。

 

さらに、音楽はお金がかかります。

楽器のメンテナンスや新しい機材を手に入れるためにバイトにも時間を費やしました。

 

そんなふうに学生の本分を忘れ、毎日を楽しく、自分がやりたいことをやりたいだけやっていると、ある時学校から家に通知が届きました。

 

単位が足りません。留年です。

 

絶望やで。

 

もうね、ただただ絶望。

後に残ったのは後悔と自分への怒り。

 

親にはほんと迷惑かけてしまって、ほんとクソ野郎でした。

 

そんなレベルで自制心がない僕です。

時間管理とかできるんかな?って心配です。

 

と、こういう背景があり、逃げ道を消そうと思い、目標をみんなに見える形にするスタイルをとりました。

 

要は気持ちの問題だと思います。

自分の気持ちがまだまだ甘い。

 

親にはずっと迷惑をかけてきてしまいました。

 

迷惑かけた分、温泉旅行連れて行ったり、海外連れて行ったりしたいですが、今のままだと経済力と時間が足りない。

 

もっと本気出して、自己成長していこうと思います。

 

今回は以上です!

 

あ、

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^