コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

【自分へ】時間の使い方。行動しろ。

こんにちは、コビトです!

 

今回は時間管理のことについて考えていたら、時間とお金の共通点に気がつき、いろいろと思考が膨らんだので、僕の過去の話なども含め、アウトプットしていきたいと思います。

 

f:id:m157cm0:20191007222457j:plain

お金と時間の共通点

お金には3つの使い方があるって聞いたことありますか?

3つの使い方っていうのは、浪費・消費・投資です。

 

それぞれ僕なりに説明します。

 

  • 浪費とは、簡単にいうと無駄使いですね。 
  • 消費とは、生活に必要な出費。家賃や、光熱費、食費などです。
  • 投資とは、将来自分の手元に入るお金を増やすための出費です。

 

で、今回は時間にもこの3つの使い方があるなって思ったんです。

 

  • 浪費は、何の生産性もなくだらだらと過ごす時間。
  • 消費は、仕事行ったり、ご飯食べたり、お風呂はいったり日常生活していく上で使う時間。
  • 投資は、将来的に自分の時間が増えるように、副業や何かしらの仕組みづくりを頑張る時間。

 

*勘違いしないでほしいから一応書いておきますが、ストレスを軽減するために過ごすボーっとする時間は消費に入ると思います。

 

僕は頭のキャパが小さいからボーッとする時間がないと、頭爆発するんやで。

 

頭大丈夫かよ? 

考え事

ここからは考えたことのアウトプットなんですが、過去の話も含めながら少し書いていきます。

 

僕すごい小心者なんですね。

将来の不安とかすごくて、友達から教えてもらったビジネスにあんまり深く考えずに投資したりして、お金たくさん使ってきました。

 

金額書くとみんなに引かれるくらい投資してきました。 

 

150万以上は投資してる。

 

でも、成果ほとんど出てません。

 

*ちなみに紹介してもらったビジネスはもう辞めてます。

 

うそやん…。

 

わいも、嘘であって欲しい…。

 

 

とまぁ、過去、ビジネスに投資してきた僕ですが、なかなか成果が出ませんでした。

 

で、成果が出ない理由を考えていてある一つの結論が出ました。

 

 

行動する時間が少なかった。

 

え?

150万も投資してるのに?

 

えぇ、自分でもびっくりしてますよ。

行動に時間を使え

お金さえ投資すれば、大きな利益が返ってくるって簡単に考えていたんでしょうね…。

この辺りから本題に戻っていきます。

 

金額が衝撃的すぎて本題忘れたわ。

 

時間の使い方についてや。

 

僕が行動できなかった理由は大きく二つあります。

  • ビジネス自体が面白いと思えなかった
  • 真剣さが足りなさすぎた 

あと単純にバカ野郎だったんでしょうね!

 

三つになったで。

 

ブログ始めて気づいたんですが、楽しさって超重要。 

僕の中では、楽しさが見出せないのならビジネスやる意味ないくらいの優先度。

 

楽しければ自然と行動に費やす時間も増えますしね^ ^

 

楽しいと思える行動に時間を投資して、経験値を上げること。

これが本当の意味でお金と時間を投資する(将来の利益を生み出す)ってことだと思います。

 

 

 今回は以上です!

 

あ、

 

読者登録忘れてませんか?

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^