コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

【アイコン】Twitter、ブログのアイコンに悩んでいる人へ!アイコン作る3つの方法まとめ!【作り方】

こんにちはー!コビトでーす^ ^

 

f:id:m157cm0:20190717211735j:plain

 

 

この度Twitterとブログのアイコンを変えました!

 

アイコンを変えたばかりのコビトですが、

アイコン作りの方法調べるのに半日以上かかって大変だったので、

 

・アイコン作る方法について!

・アイコン作れるアプリの紹介!

・使ってみた感想!

 

などなど、

アイコン作りに悩んでいる方に向けて書いていこうと思います^ ^

 

アイコン作りに悩んでいるあなたが、

半日も時間かけずにサクサクっとお気に入りのアイコンを手に入れてられるように

できるだけわかりやすくお伝えしていくんで、よろしくぅ!!

 

 

方法1:ibisPaint Xを使う!

 

ざっと調べた感じだとこの方法が一番多く紹介されていました!

僕が普段ブログのこと勉強するときに使う本にも

この方法が紹介されていたので定番のやり方なんだと思います!

 

 この本でブログのこと勉強しています^ ^

 

 ibisPaint Xとは?

 

このアプリ『絵を描く楽しさを共有しよう』

というコンセプトで作られているようです!

 

アイコン作成用アプリとして作られたわけではなく、

お絵かき用アプリとして作られたようです!

 

ですので、結構色々できる!笑

 

僕は細かい絵の知識とかは全然ないですが、

めちゃめちゃ機能が多いことだけはわかりました!

 

・線種類とかめっちゃ多い

・グラデーション入れれる

・影入れたりとかもできる

etc...

 

って感じ!笑

 

絵を描くのが好きな方には本当オススメしたいアプリです!

 

使ってみての感想! 

 

メリット:オリジナリティあるアイコンが作れる!

デメリット:絵描くの苦手な人は難しい印象…。(コビトは難しく感じました)

 

って感じ!笑

 

僕は絵描くの苦手なので難しく感じましたが、

逆に絵を描くのが好きな人にはこのアプリめちゃくちゃおすすめです!

 

 

ibisPaint

ibisPaint

ibis inc.無料posted withアプリーチ

 

方法2:CHARAT(キャラット)などの似顔絵メーカーを使う!

 

先ほどの僕のアイコンは、このCHARATという似顔絵メーカーで作成しました!

https://charat.me/ 

 

僕的には結構気に入っていて、

 

CHARAT最高やん!

 

ってなってます。 笑

 

・操作わかりやすかった

・パーツの素材可愛いの多い

・いぬちゃんも入れられる

 

あたりが僕的にお気に入りポイントです!笑

 

f:id:m157cm0:20190717224828j:plain

 

他の似顔絵メーカー

 

調べてみると本当種類多くて何使うか迷いました!笑

候補が多すぎても大変だなって感じたので、

コビトが気になった似顔絵メーカーを3つ紹介します!

 

少しでもオリジナリティが欲しいんや!という人のために

あまり見かけない変わり種な感じの似顔絵メーカーも紹介します!笑

 

かぶりっこメーカー

これ使っている人時々見かけません?人気なのかな?

 

手軽さナンバー1

 

シンプルすぎるぜっ!!

ほんと頑張れば3分でできる!

 

https://www.iconpon.com/iconmaker/km/

 

アニメ風アバター

これにしようか迷ったのよ〜笑

可愛いの作れそうだもの笑

 

 アニメ好きな人にはおすすめです!

自分のアバターをアニメキャラっぽく作れますよ!

 

アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成

アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成

SODA Inc.無料posted withアプリーチ

 

SEY,PEOPLE!

なんのアプリ!?笑

アプリ名だけだとよくわからないけど、

ちょっと変わったテイストの自分のキャラを作れるアプリです!

 

SAY, PEOPLE!

SAY, PEOPLE!

moonfactory, Inc.無料posted withアプリーチ

方法3:ココナラでイラストレーターさんに作ってもらう!!

 

最近のブロガーさんたちを見ていると

そのアイコンどこで作ったの!?ってびびり上がるくらいの

クオリティ高いアイコン使っている人が多いです。

 

調べていくと、どうやらココナラで作ってもらっている方が多いようですね!

 

これは実際に僕が体験したわけではないので

僕の口からはお伝えできません、、

 

が!!

 

僕がいつもお世話になっているブロガーのNaoさん

ココナラでアイコン作ってもらったよ!って記事を書かれていました!

 

https://nao8110.com/freewriter-icon/

 

実際にココナラを使われた先輩の紹介!

 

Naoさんのアイコンめっちゃ可愛いいんですよ!!笑

クオリティびびり上がるくらい高いのでぜひ見てみてください^ ^

 

あとこのNaoさんの記事すごくわかりやすかったです!

 

・アイコン力入れて作りたい!

・ココナラで作りたいけど悩んでる!

・人とは違うアイコンでセルフブランディングしたい!

 

って人はめっちゃ参考になると思います!

ぜひ読んでみてください^ ^

 

https://nao8110.com/freewriter-icon/ 

 

  

 

まとめ

 

いかがでしたか?^ ^

僕が半日かけてアイコンについて調べた中からわかりやすいように

少し情報を絞ってお伝えしました!

 

わかりやすく伝わっていると嬉しいです^ ^

 

今日話をまとめると

 

・絵描くの好きな人はibisPaint x  使うのおすすめ!

・絵描くの苦手な人は似顔絵メーカーがおすすめ!

・アイコン極めたい人はココナラ使うべし!

 

という話でした!

 

アイコンはSNSやブログでいう自分の顔になるものなので

この機会に力を入れて作ってみてはいかがでしょうか?^ ^

 

 

コビトのTwitterです!

仲良くなっていただけると嬉しいです^ ^