コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

【花火デート】絶対に成功させるために押さえるべきポイントを超具体的に解説する!!【恋する男子たちへ】

こんにちは!コビトです^ ^

 

熱い記事を書いちゃうぜ!!

↑今日はこのテンションでお送りします。

 

これから花火の季節!

 

今回は花火をきっかけに

好きなあの子をデートに誘おうと思ってる君に向けて

記事を書く!

 

なんとしてでもデートを成功させて

いい夏の思い出作ろうぜ!!!!

 

好きな人を花火デートに誘いたい!

花火デート成功させたい!

花火デート初めてでどんなプラン立てればいいのかわからない!

 

と思っている君にオススメの記事やで^ ^

 

絶対にデート成功させるぜ!!っていう恋する男子たち…

 

 

ついてこいっ!!!

 

 

 

花火デートに誘う

f:id:m157cm0:20190720223855j:plain


 スタート地点!

ここスタート地点なんだけど

勝負はここから始まってるんやで( ̄ー ̄ )キラッ

 

デート誘うのくらいは余裕よ!

っていう男子はここ飛ばし読みして大丈夫!

 

デートに誘うのってハードル高いぃぃ!

っていう男子は読んで!

 

恋愛の基本原則

 

そもそもの部分!

 

これは花火デートじゃなくても、

恋してるなら頭の片隅に入れといて欲しい恋愛の基本原則ね!

 

一緒にいる時間を長くする!

 

いきなり初対面の人からデート誘われたら嫌じゃない?笑

 

基本人って一緒にいる時間が長くなればなるほど仲良しになれるのよね!

↑おぼんこぼんは除く 

 

だから女の子をデートに誘う前段階として

一緒にいる時間を増やしておく必要がある。

 

これは同じ空間にただ居ればいいって意味じゃなくて(居るだけでも効果はあるけど)

デートで成功したい!付き合いたい!ってところを目指しているのであれば

一言二言、三言くらい話しながら同じ空間にいる。

 

っていうのを心がけて欲しい!

 

何話せばいいの?っていうのはまた近々記事にします!

 

 

好きを匂わせる!

 

 基本、人から好きだよって言ってもらって

「うわ、最悪や」

ってなる人はいない。

 

口には出さなくても心の中では「うれピヨ!」

ってなってるはずだから!!

 

そういう悩みを持ってる男子はとりあえず安心しな!

 

で、好きを匂わせるについてなんだけど

単純に好き好き伝えるのとはちょっと違くて…。

 

例えば

「僕の好きなタイプは、ポニーテール似合う子で、

身長は僕より少し低くて、何色の服着てて〜…」

 

的な冗談いう雰囲気で相手の特徴言ってみるとかそんな感じ!

 

「いや、それ私じゃん!www」

みたいなちょっと笑える雰囲気で好きを伝えると

すごい距離感縮められるからオススメ! 

 

 

相手のことを考える!

 

なんでもそうなんだけど

まずは相手の情報をたくさん集めるって大切なことだと思う!

 

相手の女の子は

 

・どういうことに興味があって

・どんなことで感動して

・どんなことで笑うのか?

 

そういう色々な情報を集めよう!

で、集めたらできるだけ相手が好きになってくれそうな自分になろう!

 

こういう努力って大切やで。

 

ただ情報集めはやりすぎるとストーカーみたいになっちゃうから気を付けてな。 

 

 

第一の壁!「一緒に花火見に行こう!」

 

もうこんなん告白してるみたいなもんやん…。

 

このデートに誘うってところ結構ハードル高いよね…。

わかる。

 

でも、だからこそ意味があるんや!

 

任せな!

デートのお誘いが成功しやすくなる方法教えるやで!

 

女の子のメリットを考える!

 

相手の女の子が君のことをすでに

好き!とか興味ある!って状態になってたら

花火デートに普通に誘っても、断られる可能性は低い。

 

だって花火ってのがすでに魅力あるからね!

 

でも

 

そこまで自信ないよって男子たちは

この女の子側のメリットを考えると誘いやすくなるよ!

 

具体的にいうと

 

君とデートすることで

女の子にどんなメリットがあるか?

ってところを意識して誘うといいと思う!

 

例えば、

 

コビト「〇〇ちゃんて、花火とかは浴衣で見に行く派?」

女の子「花火は浴衣っしょ」

コビト「浴衣だと荷物とかって持って行くの大変じゃない?」

女の子「せやな」

コビト「今度◯日にある花火大会一緒に行かない?

        僕レジャーシートとか虫除けスプレーとか色々持って行くよ!

 

………。

例が下手くそやな笑

 

まぁ、こんな感じで相手に僕と行くことで

こんなメリットがあるよ!って全力で伝えよう!

 

 

君のメリット

 

花火デートってね、最高なんだよ。

だってね、

 

・デートに誘いやすい

・暗い場所

・ある程度近い距離にいれる

・花火自体がとにかく楽しい

・周りカップル多い

 

こんなに都合いいデート他にある?笑

 

口下手な男子は特に花火デートにかけるべきなんだよ!

 

花火中は基本会話あんまできないから

「すごい!」 とか「きれい!」とかでいいわけよ!

 

あと好きな女の子の浴衣姿が見られるかもしれんわけよ!

もし浴衣じゃなかったとしても、好きな子の私服見れるわけよ!

 

花火デート、最高やないか!

 

女の子のメリットと君のメリット考えたら

言いやすくなるんじゃない?

 

「一緒に花火見に行こう!」

 

 

花火デート本番

f:id:m157cm0:20190721082320j:plain

 

いよいよ花火デート本番!

花火デートってここが正念場なのよ。

この日を迎えるまでにしっかり準備しておこうね! 

 

 

集合時間について

 

花火デートだと開始の時間が遅くなると思うんだけど

席取りを絶対にやっていた方が

ゆっくり楽しく花火楽しむことができるから男子は早めに会場入りしよう!

 

だいたい会場に人が多くなってくるのが花火始まる2、3時間前だから

気持ち4時間前には会場入りして席の確保をしよう!

 

 でもこの席取り作業女の子を付き合わせたらダメやで?

 

女の子は浴衣着替えたりメイクしたりで忙しいんや。

そういう苦労を考慮して

 

「席は僕確保しとくから花火の2時間前くらいに集合しよ!」

 

とか言えたら…

 

惚れてまうやろっ!

 

 

持ち物について

 

  • ウェットティッシュ
  • ハンカチ
  • 虫除けスプレー
  • 汗拭きシート←女の子も使える匂いのやつ
  • 携帯充電器
  • 折り畳み傘
  • レジャーシート←気持ち小さめ
  • お菓子
  • 飲み物
  • 絆創膏

 

この辺りはよく使うものだから

油断せず持って行っとこう! 

 

レジャーシートがなぜ小さめのがいいのかって?

二人で座ってみればわかるさっ!

 

 

席取りについて

 

みんな花火って下から見る派?横から見る派?

 

正直花火は近くで見たい派の男子が多いんじゃないかな?

 迫力ある方が楽しいしねっ!

女の子もきっと喜んでくれるはず!

コビト「花火始まったね!」

女の子「せやな」

キャーキャー!ワーワー!

ヒュ〜〜〜ドーン!!!

コビト「やっぱ、すげー迫力や!!(これなら〇〇ちゃんも喜んでくれるはず!)」

バシッ!

女の子「痛、なんか飛んできた…。」

コビト「花火の灰すげー飛んでくる…。」

・ 

これには気を付けとこう!笑

 

男だけで行くときはいいかもしれないけど、

女の子は髪とか汚れちゃうの嫌な子多いから!

 

前の方に席取りすぎると、灰めっちゃ飛んでくるから痛いよ!

女の子の目とかに入ってしまったらもう花火どころじゃなくなっちゃうし、

そういうリスクはできるだけ避けとこう!

 

オススメはちょい後ろの方に席取るのがオススメ!

灰飛んでこないし、帰りは混まないうちに帰れるよ!

 

 

帰るまでが花火デート

f:id:m157cm0:20190721082205j:plain

 

これ足立区花火大会の警備員さんが言ってた。

好きな女の子に楽しかった!っていう感想を持ってもらえるように

最後まで気を抜かずに行動しような!

 

 

帰り道も女の子のこと考えて行動しよう!

 

帰り道はめちゃくちゃ混みます。

だから女の子のことを絶えず気にかけてあげて!

 

足痛くない?

喉乾いてない?

 

とか

そういう気遣いのできる男子って魅力的だと思うわ!

 

 

告白チャンス!勇気を振り絞るんや!

 

花火見終わって、ある程度人もばらけてきて

ちょっと落ち着いたら告白のチャンスや!

 

女の子は一緒に花火楽しんでテンション上がってると思う!

そういう時って告白成功しやすかったりするのよね。

 

花火デートでカップルになる率って高いみたいだから

ある程度仲良くなってて、いい雰囲気を感じられたら

勇気だして告白するのすごくいいと思うよ!

 

 

次のデートの予定を!

 

告白できた君も、できなかった君も

次のデートプランを用意しておこう!

 

花火でテンション上がって楽しかったね!ってなった後だから

このタイミングで次のデートも約束しちゃった方が絶対いいよ!

 

女の子の気持ち的には

「今日の花火デート楽しかったから次も一緒に遊びたいな!」

ってなりやすいから! 

 

 

まとめ

 

今日は

 

・花火デートに誘う 

・デート本番の動き

・帰り道でのアプローチ

 

について書きました!

 

あらかじめここまで考えて花火デートに行くと

途中で少し予定と違うことが起きても余裕で対応できると思うから、

デートに行くときはここまで予定立てて行こうね!

 

相手の女の子もここまで考えてくれてたら嬉しいと思うよ^ ^

 

君の花火デートがうまくいくように応援してる!!

 

 

 

コビトのTwitterです!

仲良くしてくれる人募集中です!