コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

ブログ書いてて感じるもやもやの正体について。

こんにちは、コビトです。

 

僕は最近、ブログ書いててもやもやすることが多くなってました。

なんでかなーとずっと考えていて出た答えがこれです。

 

 

最近ブログを楽しめていないのでは?

 

 

この記事は

  • ブログ始めて2ヶ月くらいのブロガーさん
  • ブログ書く手が止まってしまう人
  • 自分

に向けて書きます。

 

 

 

f:id:m157cm0:20190822230523j:plain

 

 

もやもやの正体

ブログ続けていこうって気持ちはあるけど、なんか筆が進まないし、もやもやするんだよなって時ありませんか?

そんな時は目を閉じて自分に問いかけてみてください。

 

 

もしかしたらブログを楽しめてないのでは?

 

 

どうですか?楽しめてますか?

僕はもやもやしてる時はあまり楽しめてなかったです。 

 

収益を出すことを考えすぎると楽しめない

楽しめない原因の一番大きな問題がここだと思います。

早く収益出したい気持ちは、誰もが持っていると思うけど、それを考えすぎると人の目を惹く記事を書かなくちゃとか、どういう情報がウケるんだろうとか元々自分が発信したかったものから離れてしまう気がします。

 

もちろん収益が出たら自信に繋がって、やる気も出るからすごく良いですが、やる気の源が収益だと、稼げない時や、稼ぎが無くなった瞬間にやる気ガタ落ちして継続することができなくなると思います。

 

仕事になってない?

初心者ブロガーさんは、収益のこと考えすぎると僕みたいにもやもやしだす時期がくると思います。

 

その時は、一度自分と向き合って、

ブログ楽しめてるかな?

楽しめてないとしたらその原因は何かな?

って考える時間が必要だと思います。

 

仕事じゃないから、ゆっくり時間をかけて自分と向き合って、もやもやの理由を見つけて欲しいです。 

 

f:id:m157cm0:20190823000707j:plain

楽しむことが一番だと思う

これは僕の考えだから、中には「いやいや、そんな考えじゃブログで稼いだりできないよ」っていう人もいると思います。

その考え方ももちろん正しいと思います。

僕はまだ稼げていないので正解はわかりません。

 

でも僕が好きなブロガーさんは、ブログを楽しんでいる人が多いです。

ブログを楽しんで好きになっていければ、

 

もっと人に読んでもらいたい!

読んでくれる人の為になるような文章書きたい!

読んでくれる人にもっとわかりやすく情報を伝えたい!

 

って気持ちが出てくると思う。

その時に「書きたいことを書く記事」から「人に読んでもらえる記事」になればいいと思います。

 

ブログ楽しむ方法

仲間作ることが大切だと思います。

仲間の作り方は、Twitterがおすすめです。

理由はTwitter使っているブロガーさん多いから。

僕はTwitterしか使ってない。笑

 

記事の拡散とか考えるとインスタとかFacebookも使った方がいいなっても思うけど。

僕は不器用な方なので。

 

でも注意点もあります!

Twitterには結構すごい人たちがゴロゴロいます。笑

そういうすごい人たちを見て「あ〜、自分とは元から違うんだな〜」ってなる時があります。

 

そうなんですよ、元から違うんです。

 

あなたにはあなたの良さがある!

だから、誰かの真似じゃなくて自分自信で勝負しましょう!

その方がおもしろいはずですよ^ ^

 

話はTwitterで仲間作ろうってところに戻りますが、あなたと気が合う人、あなたを応援してくれる人と自分ができる範囲で仲良くできればいいと思います。

あなたも自分と気があう人や、応援したい人を見つけたらフォローしたり、コメント残したりしていきましょう^ ^

 

、、、コビトのTwitterはこちらです(ボソッ)

 

まとめ

この記事でずっと言ってきたけど、結論!!

 

ブログ初心者は収益だす!って頑張りすぎず楽しんだ方がいい!

 

って思いました!

 

もちろん収益につながる行動が楽しいんだ!!!

って人は収益を意識してどんどん行動したほうがいいと思います!

 

でも、初心者だったらまずはブログ書くことの楽しさを知ることが先だなって思いました!

ということで、まだしばらくは書きたいことを書きたいように書くと思います^ ^

↑なんじゃそりゃ

 

以上!