コビトさん、頑張るやで。

コビトが豊かな生活を送る為に奮闘するブログです。

【必見】今の自分を変えたい人へ!コビト式「人生の目的」の見つけ方!公開するやで!

f:id:m157cm0:20190628101234j:plain

 
「もやもやする…。」

 

「最近は何となくダラダラ生活してしまうな…。」

 

「僕、何がしたいんやろ…?」

 

今の自分を変えるんや!!

 

 

こんにちはー!

コビトです^ ^

 

今日はさっきみたいな悩みを抱えた人に向けて、記事を書いていきます!

 

コビトが人生を豊かにする為に絶対に必要だと思うもの、

 

人生の目的

 

について

必要だと思う理由や見つけ方を

話していきたいと思います!

 

 

 なぜ「人生の目的」が必要なのか?

f:id:m157cm0:20190628101757j:plain


ゴールのないマラソンでは走れない。

 

自分が何をしたいかわからない状態では毎日をどう生きたいか?

の発想は生まれません。

 

起きた事に一喜一憂するだけの人生になってしまいます。

 

でも皆さんは違いますよね?

 

あなたが

自分の人生でこれだけは達成したい!!」

 

と熱くなれる目標・目的を見つけていきましょう!

 

人生でやりたいこと100個書いてみる

f:id:m157cm0:20190628102308j:plain 

「なんで100個も書かないといかんのや?」

と僕は最初思いましたが、とりあえずやってみました!笑

 

そしてこれやってみるとわかるんですが、

最初の20〜30くらいはスラスラ書けるんです!

でもそれを超えると手が石化します笑

 

そこからが勝負です!

 

そこまでに出た夢・目標は、

もしかしたら今のあなたでも叶えられそうなものを書いているかもしれません。

 

違うんです。

 

叶えられそうなものではなく

叶えたいものを書いてください!

 

例えば

東京ディズニーランドに行く!

↑叶えられそうなもの

 

フロリダのディズニーに家族全員で行き、満足できるまで何日も遊び倒す!!

↑叶えたいもの

 

こんな感じです笑

 

ただこれ注意点があります!

 

今の自分で考えず、

経済的、時間的な自由を得た状態の自分になって

考えてみてください!

 

書いたら100個の中から10個くらいのやりたいことをピックアップしてみて

 

・いつまでにやるのか?

・どこでやるのか?

・だれとやるのか?

 

を決めていきましょう!

 

「人生の目的」があるかないかで、1日の過ごし方が変わる!

f:id:m157cm0:20190628101604j:plain

 

100個以上のやりたい事が見つかったあなたの人生には

ゴールが設置されたはずです。

 

あとはそのゴールに向かって走るだけ。

時間のかかり方は人それぞれ違うかもしれませんが、

ゴールが分かっているのでそこに向かって走り出す事ができるはずです!

 

僕、コビトも人生の目的を達成する為日々奮闘していきます!

一緒に自分の人生が豊かなものになるよう、走っていきましょう^ ^

 

 

人生の目的を設定した後の話はこちらから!

 

www.kobitoblog.com

 

 

 

 

コビトのTwitterのリンクです!

仲良くなって頂けると嬉しいです!